夏休み最終日

短い休みも今日で終了。
明日からまた仕事の日々・・・
あ〜やだやだ(´・ω・`)
今日もだらだらと消化作業。
一応当初の予定通り片付いてのではなかろうか。


・RO
昨日書こうと思って忘れてた。
ガンホーがROの契約更新。
ガンホーがRO2の日本でのライセンス契約を締結。
(´・ω・`)
RO\(^O^)/オワター
あ、もう初めから終わってたか(・∀・)


・今週のFFXIIその2
今日は神都ブルオミシェイスまで。
そろそろストーリーが大きく動き出しそうな感じだ。
次のミリアム遺跡行く前に街巡りとかモブとか寄り道をしておこう。


・今日のARIA

  • アニメ19話。

今回の主役は藍華です。
原作ではロングの時にやった夏風邪の話をショート後に持ってきて、
うまく藍華の心情にマッチして良い感じです。
いつもはしっかり者の藍華が見せる弱い一面にキュンと来ます。
アルに対してのツンデレっぷりもいいですな。
今回もゆったりと癒されます(*゚ー゚)

  • コミック9巻

9巻もやっと読了。
収録されている話のうち3話分はアニメ化済み。
原作の方がアニメに比べあっさりとした感じ。
ARIAはアニメ化が成功している作品だと改めて感じました。
9巻は秋の巻ということで秋のエピソードでまとめれています。
コミックでも藍華とアルがラブラブしてます。
なるほど、グランマは元は姫屋の所属だったのか。
それにしても、スター水先案内人なのによく独立できたものだ。
やはり、AIRAカンパニーの会社運営がなぞだ・・・
コミック版もやっぱり癒されます(*゚ー゚)