2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了

終わってしまった・・・ 今日は余裕がないのでこれだけ。 ・今日のアニメ ゲゲゲの鬼太郎〜第19話 ブルードラゴン〜第21話 ゼロの使い魔2〜第7話 デスノは本編が終わってないのでお預け・・・

終わってしまう

夏も休暇も終わってしまう。 鬱だ・・・ ゲームやりたいけど某作業が終わらないためできず・・・ 時間は大切に。 ・今日のアニメ ドージンワーク〜第7話 露理は恐ろしいw エル・カザド〜第13話 話がややこしくなってきたぞ・・・ スカイガールズ〜第5話 こ…

秋近し

1週間天気が不安定みたいだな。 もう秋も近いと言うことか。 それにしても中途半端な雨は蒸し暑い・・・ ・今週のネギま! 夕映の話長すぎて飛ばしたw まき絵がついに魔法バレ仲間に入るのかw しかし簡単に密航ができてしまうとはセキュリティの過信かそれ…

皆既月食

今日は皆既月食でしたね。 いつもこういうイベントは天気が悪かったりしてなかなか見れないのですが、 今日は綺麗に見えたな。 ここまで綺麗に皆既月食が見れるのは滅多にないのでは。 しかも十五夜だったはず。 これはますますレアだ。 ・今日のアニメ デス…

目覚ましが勝手に止まる

目覚ましをかけてるはずなのに、 目が覚めたらとっくに時間が過ぎている・・・ しかもアラームはONのまま・・・ どんだけ〜 先日夕立でもあればいいと書いて、 久しぶりに夕立が来たと思ったら・・・ 豪雨過ぎw 5分程度で側溝の排水能力超えるとか どんだけ…

残り1週間

8月もこの生活もあと1週間か・・・ 長いようであっという間だったな。 生活リズムの調整に入らなければ。 ・今日のゲーム みんゴルでやっとプラチナクラスに昇格。 ゴールドでCPUに勝のがつらくなってきた・・・ あとドラクエソードの隠しボスとか攻略。 意…

まだ暑い

ここの所暑い日が続いてますな。 もうだる〜 もっと夕立でもあれば良いのに。 今年も秋は遅いのだろうか・・・ ・月末のお買い物その2 らき☆すた 3 限定版 [DVD] ××Dなシーンが収録された3巻目。 舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 4 (初回限定生産) [DV…

あつい・・・

平穏な日々が@1週間だと思うと憂鬱だ。 しかも暑くてやる気も出ないし・・・ ゲームも漫画も本も片付かないし・・・ ニコニコばかりに気を取られてるのがいけないのか。 ニコニコも最近gdgdになってるしな。 ・月末のお買い物その1 コードギアス 反逆のルル…

間に合わなかった

メンテに間に合わず書けなかった・・・・今日のアニメ ドージンワーク〜第6話 エル・カザド〜第12話 ハヤテのごとく!〜第18話 宣言通り水着回。 不参加者の方がサービスしまくりとかw ギアスネタw スカイガールズ〜第4話 ぽてまよ〜第1話 主人公の無関心…

夕立で雷がすごかったな。 別の地域でも大雨だったとか。 もう夏も終わりだな・・・・ ・ニコ動 ニコニコは運営が何かやるたびに大騒ぎになるな。 いろいろと飽きさせてくれない所だ。 ・今週のネギま! まだまだ準備運動段階で大きな動きはなしか。 いいん…

涼しい?

朝いつもより涼しいと思ったら雨が降ってた。 雨自体はぱらっとした程度だけど午後もいつもより涼しかったな。久々にソースとにらめっこ。 処理自体は難しいものではないんだけど、 綺麗にソースを書こうとすると難しい。 こればっかりは慣れだろうな。 ・新…

真っ盛り

今日は早起きたり、 色々動き回って疲れた。 9月の再始動に向けて準備を始めないと。 ・今日のお買い物 ネギま!パーティーBook ネギパ!(13) (KCデラックス) 面倒くさいので今日は写真はなし。 今回は余り者3人集めましたって感じだなw パスワードは全く予想…

夕立

今日は夜になって雷がすごかった。 でも雨は思ったほど降らなかったな。 ・みんゴル5 今日もちまちまプレイ。 やっとゴールドランクですよ。 後半のコースシビアすぎ。 99%で打ったら届かないし100%で打ったらオーバーするしどうしろと。 グリーンの傾斜も…

この暑さ何日目

クーラーの効かない車は死ねる。 常時サウナ状態で信号待ちは最悪。 でも明日やっとこの状態から解放されそうだ。 ・今日のアニメ DTB〜第20話 今回普通にいい話。 しかも今後の布石になりそうな感じだったな。

扇風機が温風

窓開けても温風しか入ってこないとは・・・ まじで暑すぎ。 ・今日のみんゴル5 みんゴルやり始めて4シリーズ目にして初アルバトロス達成! カップに吸い寄せられるとはまさにこのことだと思った。 ホールインワンは数回やったことあったけどアルバだけは運だ…

相変わらず暑い

何か津波警報が出ていたがペール辺りの地震の影響か? 自然の力は恐ろしい。 ・今日のゲーム みんゴル5 現在シルバークラス。 スコアが伸びなくなった・・・ 中級キャラに戻した方が良いのだろうか。 毎回クラスが上がると無駄に風が強すぎると思う。 ドラゴ…

やっぱり暑い

夕立でもあれば違うのだろうけど、 こう毎日暑いとだれるよね。 ・今日のアニメ グレンラガン〜第20話 ロシウはやっぱり苦渋の選択を行っていたと言うことか。 役者がそろい始めてまた盛り上がってきそうだ。 ひぐらしのなく頃に解〜第6話 ついに解決に向か…

今日も暑い

暑いとやっぱりゲーム攻略の調子が悪い。 まあ盆なんで盆行事をこなした1日でした。 いつもより早起きしたから眠い。 ・今日のアニメ デスノート〜第32話 魅上の説明はきっちりやるのね。 というかいつの間に帰国したんだ。 久々に月が輝いてる展開だったな。

盆ですね

今日はやけに暑かった気がする。 こんな日はゲームもうまくいかない。 明日は朝早そうだからそろそろ寝ないと。 ひぐらしが実写映画化ですか。 ふーん。 いっそドラマ化すればもっと一般に広まるのにな。 ・今日のアニメ ながされて藍蘭島〜第19話 ちかげ母…

流星

まさにこれを書いている今がペルセウス座流星群の見頃だそうです。 明日も多少は見れると思うので思い出したら夜空を見上げてみてはいかが? 方向は北西のカシオペア座の少し下あたりだそうでう。 ニコニコにどっぷり浸かると私生活がおろそかになっていかん…

歯医者2回目

今日は入道雲もない快晴。 夏で雲がほとんどないのも珍しいな。 おかげで暑い暑い。歯医者2回目行ってきた。 ドリルで削られるのはやっぱり馴れない。 来週も行かないといけないし・・・ 本が何冊か出ていたのを購入。 まだまとめてないので紹介はまた今度。…

そんな・・・

コードギアスの最新話がやっと見れたヽ(´ー`)ノ。 しかし、なんてところで終わるんだ・・・・ 今回は情報量ありすぎて何と言っていいやら。 今まで積み上げた物を一気にひっくり返した感じだ。 正体もばれて部隊も崩壊してナナリーもさらわれてこれからどう…

あー

日記として書くことがないな・・・ 今日はニコニコがいろんな発表とかあって混乱したな。 アクセス過剰による緊急メンテとかもうグダグダ。 運営頑張ってるのだろうけどもうちょっとね・・・ ・みんゴル5 ただいまトッププロまで昇格。 今日はチップインイー…

んー

今日も暑かった。 そろそろ生活リズム直さないと。 ・iMac iMacの新ラインナップが発表されたな。 結局噂のアゴ削除はなかったか。 本体よりキーボードの方が気になった。 ものすごく薄いけどキータッチはどんな感じなんだろう。 MacminiもようやくCoreDuo2…

夏だなぁ

毎日良い天気で暑いですね。 まあ昼間は屋内だからあまり関係ないですが。 でもクーラーがないので暑い。 ・今日のアップデート Wiiのバージョンが3にアップ。 Wiiのバージョンアップは久々だな。 お天気チャンネルやニュースチャンネルがTOPからでも確認可…

歯医者行ってきた

と言うわけで歯医者に行ってきた。 歯医者久しぶりに行ったけどやっぱ嫌なものだな。 しかもしばらくは通わなくてはいけないとは・・・ ・今日のみんゴル5 昨日書いたホーミングとライジングショットはキャラの愛着度が上がったら使えるようになったヽ(´ー`…

歯が痛い

虫歯なってしまったか・・・・ 歯医者あまり行きたくないな。 でも早めに行っておかなければ。 ・みんゴル5 やっとプレイ開始。 基本的には体験版から大きな変更はないみたいだな。 流石PS3の描写は綺麗だ。 遊んでいて空気感が気持ちいい。 本格ショットは…

ネタなし

今日は暑かった〜 これからまだまだ暑くなるんだろうな。 みんゴル5をやっと起動。 インストールも終了。 そしてデモ見て終了・・・ 明日こそは遊んでやる。 ・今日のアニメ 電脳コイル〜第13話 オバちゃんが女子高生という事実に一番の衝撃を受けたw イリ…

台風一過は?

台風後だから今日は晴れると思ったのに朝から雨だし。 まあ涼しいから良いけど。 最近ニコニコの空気が変わった気がする。 夏休みだからか? ・今日のお買い物 Kanon 8 [DVD] ついに最終巻。 本物真琴が印象的だ。 全巻購入プレゼントにも応募できる。 ・今…

肩すかし

結局台風は少し風が強くなった程度で終わった。 ・今日のアニメ 木曜大杉・・・ ドージンワーク〜第3話 作画が・・・ 相変わらずBパートの空気が微妙w エル・カザド〜第9話 強敵出現か!?と思ったらあっさり退場w グレンラガン〜第18話 どんどん結束が崩…