2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終了

風邪のGWで最悪な状態で始まった5月も終了。 なんだか何も出来ていないのにあっという間に終わった(´・ω・`) 6月は充実させて行きたいところ。 ・メタルスライムが現れた! Amazonで一目惚れして買ったドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーシリー…

順調?

仕事も順調にいってるようなので、 6月からやっとゆっくり出来そう。 ・PS3でアプコン この間のアップデートで機能追加されたDVDのアップコンバートがすごいらしいので試してみた。 特に写真とかはないのであしからず。 これは確かにすごい。 アニメに関して…

リリース

仕事も私事も無事リリース終了。 これでやっとゆっくり出来そう。 ・今日のアニメ ながされて藍蘭島〜第7話 人の手を借りる猫。 あやねはいつもやられ役。 普通に花見が終わるとは思わなかったw デスノート〜第21話 ついに第1幕クライマックスに向けて動き…

そんな・・・

土日の遅れを月曜で取り返そうと思っていたのに・・・・ 帰宅したら月曜が終わっていたorz なんてこと。 ・今日のアニメ らき☆すた〜第8話 今日はちょっとおとなしめ? 立木とくじらの活躍っぷりが異常w つかさは本当につかさだなぁ(*゚ー゚)

しわ寄せ

今日中に動画を完成させてアップできる予定だったのに・・・ 結局完成しなかったorz 絵1枚に3時間かかってたんじゃ終わるわけがない。 あと4枚色塗って動画に合わせれば終了。 完成は火曜かな・・・ しかし、アニメ消化さぼったからヤバいぞ。 寝る時間がな…

わるいくせ

一つのことに集中すると他のことがおざなりになっていかん・・・ ・今日のアニメ 紅の豚 昨日書こうと思って忘れてたw この年になってこの映画をもっと楽しめるようになった気がする。 このころの宮崎映画は本当いいなぁ。 1時間半でもちゃんと話はまとまっ…

あめ

今日は久しぶりに雨がよく降った。 もう朝だし他に書くこともないのでこれだけ。

うまくいかない

世の中なかなかうまくいかないものだ。 数時間かけても成果が出ない事はよくあることだけど、 成果が出ないとやっぱりやる気がなくなる。 まあ、成果が出たときの喜びはまた格別なんだけど。 ・PS3アップデート PS3のシステムソフトウェアが1.80にバージョン…

むしむし

窓開けてるとなんだか蒸すな。 もう梅雨が近いからだろうか。 PCも熱暴走するしいやな季節だ。 あぁ1時間分の作業を返してくれ(´・ω・`) ・ネギま!のあれ ついに本誌公式発表。 もう原作以外は適当にながそう。 クオカ3枚か・・・1枚で良いのに。 ・今日のお…

ねむい

久々に遅く寝て早く起きたから眠い。 明日は休みだからゆっくりしよう。 ・スマブラXの編曲担当がヤバすぎる件 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U スマブラの公式サイトがリニューアルして音楽担当が発表になっているのだが、 このメンバ…

あわわ

仕事が遅くなるとすぐこれだ・・・ 明日も早いのに(´・ω・`) ・今日のアニメ 桃華月憚〜第8話 無駄にエロい。 らき☆すた〜第7話 マリみてなこなたはないw 小ネタが多くてどこからつっこんで良いものやらw とりあえず腹いたいw

掃除

今日は放ったらかしだった暖房器具の片付けと掃除。 これで少しはすっきりしたか。 何か忘れてると思ったらネギパ!Vol.10買い忘れてるじゃないかw 明日忘れないようにしないと。 ・今日のアニメ ひとひら〜第7話 野乃の頑固さは筋金入りだな。 美麗が悩む…

はやい

もうこんな時間なのか・・・ Macをいろいろ弄くってたらあっという間に夜明けだ。 ・東方 公式で風神録のマニュアルが公開されてる。 体験版が公開されるまでこれを見てwktkしておこう。 上海アリス幻樂団 ・今日のアニメ ブルードラゴン〜第6話 いろいろひ…

晴れのち雨時々雷

今日は午後から雨と雷がひどかった。 そろそろ梅雨の季節だなぁ・・・ 洗い物と冬物の片付けをやらないと。 Macは相変わらずセットアップ中。 今度はHDDの空きが足りなくなってパティションの切り直し(´・ω・`) 次こそは大丈夫か。 ・今日のアニメ ハヤテノご…

地震?雷?

なんだか、ラジオでもまわりでも地震と雷がひどかったと言う話題を耳にしたのだが、 全く以て気づかなかったw 何という熟睡。 昨日買ったMacは相変わらずセットアップを繰り返して試行錯誤中。 HDD120Gって意外と少ないぞ。 BootCampはパーティションが切れ…

買っちゃたZE

昨日どうしようか悩んでおきながら結局新型MacBook買っちゃったw この段階で6月にMacBookの新製品は出ないだろうとことに賭けました。 出るとしてもおそらくMacBookProのはず。 次を待ってたらいつになるかわからないのでこのタイミングに決めました。 あぁ…

まよい

昨日たくさん書きすぎて今日書くことがないな。 仕事も落ち着いてるので良い感じ。 このままフェードアウトしたい。 ・MacBookマイナーアップ MacBookがマイナーアップしたみたい。 時期的に微妙だな・・・ 自分用Macがそろそろ買おうかなと思ってるのだが…

日々淡々

今日も相変わらず仕事。 調子もだいぶ戻ってきたのでまあそれなりに。 早く手を引きたいのにいつまで続くのやら。 ・東方新展開 今月から一迅社発行の雑誌「ComicREX」、「キャラ☆メル」、「ぱれっと」の三紙で 「東方儚月抄」を漫画、小説、4コマで展開して…

やっぱりゲームは・・・

ニコニコ見てたらカービィやりたくなったのでカービィのエアライド始めたら4時間近くやってしまった。 ゲームやるとあっという間に時間を消費してしまう。 だからゲーム始めにくいんだよなぁ。 でもやっぱりカービィはおもしろい。 SFCのスーパーDX早くVCで…

頑張ってみた

今日はアニメの消化を頑張ってみた。 ゲームする時間がねぇぞ。 久々のトリビアで期待していたのだが・・・ もうネタ切れか。 ナレータも変わってて違和感あったし。 もう次はないかも。 ・今日のお買い物 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 - PS…

そろそろ本腰を入れないと

GWもあっという間に終わったしそろそろ消化に本腰を入れないとやばいな。 今週はアニメの消化率も悪いし・・・ ノートンも期限切れしたからOSの再インストもやらないと。 ・360春のアップデート 最近全く起動していなかった360をアップデート。 大きな変更点…

春です

最近別のことに意識取られすぎてここのネタがないがしろになってる気がする・・・ それともただ単にネタがないだけか。 そうかニコニコにはまっているのがいけないんだ。 ここ数日ニコニコの興味深い動きを見れた気がする。

まだまだ不調

まだ本調子にはならないな・・・ 薬が切れるとまだ熱がでる。 この時期の風邪は長引くのか。 ・今週のネギま! 主役&メインヒロインが全く登場しなくてもしっかりネギま! 裕奈はお父さんっ子なのか。 裕奈の話に隠れていろいろ重要な事が語られているな。 …

今日から通常営業

まだなんか熱っぽいが今日から一応出社。 ならし程度にと思ったががっつり22時まで働いてしまった・・・ いつになったら手を引けるのだろう。 ・今日のアニメ デスノート〜第18話 ライトがすっかり綺麗なライトに。 それでもLとは永遠のライバルだな。

延長

今日は病院行って一日中寝てたので何もなし。 微熱が引かねぇ・・・ ・今日のアニメ ハヤテノごとく!〜第2話 ハヤテからき☆すたかと言うぐらいのネタの応酬だな。 らき☆すた〜第5話 本当に監督変わってるし。 もう夏休みなのか。 あれ?何か勢いなくなった?…

GWも終わり

長いと思ったGWもあっという間に終わったな・・・ 結局何も片付かなかった(´・ω・`) というかゲームを数時間しかしてない。 風邪ひいて微熱も続いてあまりいい休みじゃなかったな。 ・今日のアニメ ブレイブストーリー いつ頃からだろうアニメ映画に物足りなさ…

限界

GW中かかった作業がようやく終了。 もう限界・・・ また熱も上がってきたので寝る。

もう金曜?

そうですか・・・ あっというまだなぁ・・・ でも明日にはやっと結果が出せそう。 ・東方新作 東方の新作「東方風神録 〜 Mountain of Faith」発表! ようやく新作がプレイできるのか。 夏が楽しみだ。 ・今日のアニメ げげげの鬼太郎〜第6話 猫娘は見習いた…

休養中

相変わらず微熱の続く日々・・・ TV見たりゲームしたり本読んだりでだらだらGWを消化中。 昨日のうちに病院行っておくべきだった(´・ω・`) ・今日のお買い物 Kanon 5 [DVD] 舞編のクライマックスまで収録。 ジャケットにあゆは必須ではなかったのか。 ・今日の…

GWなのに

風邪でダルいので一日中部屋でだらだら過ごすことに・・・ 風邪じゃなくても変わらない気もするが、 風邪でなきゃまだ動こうという気にもなれるのに。 ・今日のアニメ ひとひら〜第5話 野乃は見かけによらず体育会系。 平手打ちはよくあるけどまさかグーで行…