順調?

土曜のお買い物

仕事も順調にいってるようなので、
6月からやっとゆっくり出来そう。


PS3でアプコン
この間のアップデートで機能追加されたDVDのアップコンバートがすごいらしいので試してみた。
特に写真とかはないのであしからず。
これは確かにすごい。
アニメに関して言えばBDのアプコンに匹敵するんじゃないかと思うほどの高画質。
通常時に感じるぼやけがアプコンすると見事にすっきりするのですよ。
流石に動きの激しいところはBDには適わないが動きが小さいところはPS3のアプコンで十分だと思う。
FFVIIACのような3D作品もくっきりするのだが多少ぎらぎら感じがするので
ちょっとぼやけたぐらいがちょうど良いのかもしれない。
この機能はまさに待ちに待った機能と言えます。
DVDをため込んだ甲斐があったと言うものだw


・今週のネギま!
今週は明るく賑やかでそれでいて重要な伏線が張られていてすばらしい。
エヴァの台詞が多いと締まるというかなんというか(・∀・)イイ!!
茶々丸はこれからずっと新ボディなのね。
連載中にヒロインの体型を変えてしまうとはすごいな。
明日菜はもう一般人じゃないなw
エヴァの追加入部試験は油断しているメンバーへの試練なんだろうな。
次週からの展開も楽しみだ。
最近裕奈がすごく優遇されているような気がするのは気のせいか?



・土曜のお買い物

シャーリーに正体がバレるのは今後の大きな伏線なんだろうな。
特典映像はオレンジが大活躍だとか。
次巻はマオか・・・

Zweiも3巻目。
久々にニナの活躍が見られそう。
4巻(最終巻)も予約開始しています。
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 4 <最終巻> (初回限定生産) [DVD]

結局買っちゃた☆


・今日のアニメ

みそらは何という登校しているんだw
Bパートのエイリアンは絵にも描けないかわいさなのかw
しかも事件解決してないし。

ピンクのモーツァルト
えさに釣られるのだめw