2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年の終わり

今年ももう半分終了か・・・ 早いような短いような。 残りも有意義に過ごせるようがんばるか。 ・最近のお買い物その2 ネギま!?V SP [DVD] あってもなくても良いような魔法世界編突入。 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 新作ゼルダ早くやりたいけどまだ手つかず(…

本気でクーラーが欲しい

でもこれ以上電気代を増やすわけにはいかないので我慢(´・ω・`) 車のクーラーも全然効かないし、 会社が一番涼しいという現実。 ・最近のトラスティベル 7章をプレイ中。 シロフォンまで攻略。 なんかワルツがあっけなく退場して拍子抜け。 最近のPTはジルバ、…

暑すぎ

今日は朝方は雨だったのに昼から晴れて暑すぎ。 暑くても扇風機で我慢。 PS3がドライヤー並の爆音立て始めたときは焦ったw ・今日のアニメ エル・カザド〜第4話 設定をちゃんと説明してくれるとストーリーを理解しやすくなって助かるな。 エリスが普通に車…

変えたのはいいが

ブログのデザイン変えたのは良いがなんだかまだ違和感が・・・ 前のデザイン1年使ったからな・・・ ニコ動に張り付いてたらこんな時間になってしまったw この間の組曲『ニコニコ動画』が祭りが熱い。 これからはいろいろな作者のPVが見れそうでwktk。 とい…

続・一周年

はてなダイアリーのメンテで見事に1周年を逃してしまう失態・・・ まあ、特に1周年だからといって何もないんだがw とりあえず、デザインを変えてみた。 文章力と表現力の訓練にもなると思って始めたブログだが、 1年たっても成長が見られないあたり人はそん…

一周年

記念すべき1周年目の日記になるはずが、 はてなダイアリーのメンテで書けないとかorz メンテがあるのは事前に分かっていたのに気づいたときには時すでに遅し・・・

今日もニコニコ

1週間もしないうちにまた神動画が出現するとは。 これだからニコニコはやめられない。 組曲『ニコニコ動画』はすごいとしか言いようがない。 久々にコメントに勢いと一体感を感じた。 たった2日とちょっとで22万でマイリストランキング総合5位とかすごすぎ。…

最終回という名の総集編

ライヤーゲーム、騙されたのは視聴者だったのかもしれない・・・ 2時間総集編ってどういう事よ。 先週の続きはいつも通り1時間じゃないか。 スペシャルとか言って手抜き何ですけどぉぉぉぉ! 最後までキノコはおいしいキャラだったw ・今日のトラスティベル…

蒸し暑い

朝方はすごい雨だったな。 昼ぐらいから雨はやんだけどすごく蒸した。 これが本来の気候なんだろうけど。 ・今日のお買い物 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 [DVD] 個人的のはあまり好きではないマオ編収録。 でも「囚われのナナリー」は好き。 ら…

今日も暑かった

まだ真夏には遠いというのに毎日暑いな。 これからまだ暑くなると言うのか・・・ ・今日のトラスティベル 今日も少しだけやって第2章終了まで。 なんで橋の真ん中で話し込むんだよw ・今日のアニメ 今日はたくさん見たのでタイトルだけ。 ながされて藍蘭島…

明日の天気はク゛ク゛れない

ニコニコに久々のヒット動画降臨。 やばい聞けば聞くほど癖になってしまうw 2位のOPは確実に一位をとれたはずなのに残念としか言いようがないな。 相手が悪すぎるw 1日で14万オーバーとかどんだけw ・今週のネギま! アーニャも接近戦出来るのか!? ハル…

雨降り

今日は梅雨らしく午後から雨。 でもあまり雨降らないな。 もっとどばっと降ってもいいものを・・・ ・今日のトラスティベル やっとフォルテ城下町まで到着。 このゲーム、戦闘のバランスが初心者向けだな。 敵の配置も若干少なめに感じる。 でも、さくさく進…

やっぱりニコニコ

今日からニコニコ動画(RC)開始。 何か・・・いろいろひどい・・・ 常時おもいしメッセージサーバーには全然つながらないし、 動画真上の広告邪魔だし、 RCのプレーヤーは人間工学的なレイアウトじゃない気がする。 それでもやめられないニコ中毒。 ・今日…

ずっとニコニコ

今日は1日中ニコニコを見ていた気がする。 γ最後の日だからというわけではないが、面白い作品が多いからつい時間を忘れて見てしまう。 明日からはRCか・・・ ・今日のお買い物 ネギま!パーティーBook ネギパ!(11) (KCデラックス) 今回はあまり接点のない千雨…

仕事

仕事に呼び出されて疲れた・・・ ・今日のアニメ ハヤテのごとく!〜第8話 ハヤテのポテンシャルは高すぎ。 フラグの読み間違いはよくあることw DTB〜第11話 1クールも終わりに近づいたがまだまだ謎が多いな・・・

バル酢

名作はいつ見ても名作。 ラピュタはもう20年にもなるのか・・・ ラピュタには名言、名シーン、名BGMが多いのでいつ見てもおもしろい。 ・AC6トレーラー エースコンバット6の日本語字幕トレーラーが公開開始されてます。 やっぱりACは熱い。 今から発売日が待…

梅雨雨

やっと梅雨らしい雨になったな。 やっぱり季節になった天候だと落ち着くな。 ・今日のお買い物 トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360 X箱○期待の新作が発売。 とりあえず、OP?までプレイしてみた。 もう映像が綺麗。 BGMが(・∀・)イイ!! 戦闘もまだストレス…

梅雨入り?

ようやく梅雨入りを始めたようだな。 今年はつゆが短いのかずれ込むのかどちらにせよまともな梅雨じゃないな。 ・お値段以上? マガジン買いに行ったらペプシキューカンパー(キュウリ味)売ってたので買ってみた。 今日発売だったのか。 しかしなぜキュウリ…

今日こそは

夜明け前に寝れるかもw 4時過ぎにはもう明るくなるから油断するとあっという間に夜明けだからな。 ・Macいろいろ 今年のWWDCは今のところインパクトのある発表はなかったな。 Macはどんどんグラフィカルなってるな。 Vistaみたいに重くならなければいいが。…

運動しなきゃ

そもそも生活改善しないと・・・・ 夜が明けてから就寝とかいかんだろ。 運動不足が足にきてるし・・・うむむ。 ・今日のアニメ ひとひら〜第11話 みんないい奴ばかりだ(´Д⊂グスン 野乃は相談役には向いていないよな。 終わり方がものすごく意味深なんだがw …

そういえば梅雨

6月だから梅雨の季節なのに梅雨入りしたというニュース聞かないな。 雨が降っても梅雨のしとしと雨というより夕立のようなどしゃ降り。 本当最近は天候がおかしい。 ・今日のお買い物 ファイナルファンタジーII - PSP PSP版のFFII。 相変わらずクオリティ高…

復旧率90%

PCの再セットアップも一通り終了。 一応元の環境に戻った感じです。 FireFoxの設定もバックアップを使わず完全リセットしたので動作がおかしかったのもようやく解消。 後はファイル整理とデフラグかけて終了。 ・今日のアニメ TDB〜第10話 作業しながら見た…

まだ復旧中

なんとかメインPCから更新できる状態にはなりました。 FireFoxもまだ入れてないからIEからの更新。 PCの復元率60%ぐらいかな。 今日は仕事が忙しかったからあまり進まなかった。 明日中には一通り入れ終わりたいところ。 ATOKがリフレッシュされてなんだか…

続・Macから

メインPCがまだセットアップ中のため今日もMacからの更新。 ドライバを一通り入れ終わったので後はソフトを入れて設定を復活させなければ。 それにしてもWindowsUpdateおおすぎ。 一つにまとめればいいのに。 ・今日のアニメ 怪物王女〜第7話 これはヒドい…

Macから

メインPCをメンテ中のため今日はMacから更新。 文字変換がATOKじゃないから変換しにくいなぁ・・・ メインPCの再インストは予想外のHDDエラーで難航中。 思い通りにいかないものだ・・・ 今日のネット巡回もMacでやったのだが、 文字とかにアンチがかかって…

OSは消耗品

1年に1度OSの再インストをGWにやる予定が、 今年は風邪で体調不良で未だ出来ていない。 で、余裕が出てきたので再インストのための準備中。 これがまた面倒くさい・・・ アプリの設定からメーラ&ブラウザのバックアップデータが多いと大変だ。 面倒くさくて…

1つずつ

今日は目覚めか頭痛で最悪。 首まわりのこりからの頭痛ぽい・・・ 仕事が減って大分余裕が出てきたので、 いろいろ後回しにしていたものがやっと処理でき始めた感じ。 手を付けられるものから頑張っていこう。 ・今日のアニメ アイマスX〜第1話〜第3話 CSで…

特になし

今日はとくに書くようなことはないな・・・ ・今日のアニメ すもももももも〜最終話 何か最後は超人バトルだな。 考士は最後まで力を発揮しなかったのが残念。 ひとひら〜第10話 人は簡単には変われないものだけど、 ここまで頑張ってきた麦には乗り越えてい…

どうするか

いろいろ考えないといけないこともあるが、 なかなか良い考えにたどり着かず。 どうしたものか・・・ ・今日のお買い物 ネギま!? IV SP [DVD] このあたりってまだ魔法世界じゃなかったんだな。 マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 4 レディ、G…

水無月

梅雨なのに水無月とはこれいかに。 稲作には水がたくさん必要と言うことらしいです。 6月からは計画的に動いて行きたい。 ・今日のバージョンアップ PS3の「まいにちいっしょ」がバージョンアップ。 いつもの新商品の追加と今回はトロステOPとかお買い物機能…