2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年はこのブログ始めたり、 仕事が忙しくなったり、 PS3やWiiが発売されたり。 いろいろなことがありました。 来年はどんな年になるのだろうか。 余裕のある年にしたい物です。 結局大掃除は中途半端に終わってしまった(´・ω・`) ・今日のお買い物 Fate/stay …

続・片付かない

結局起きたら昼過ぎだったorz 今日はとりあえず押し入れの片付けから。 いらない物を処分するために中の物を全部出したら大変なことに・・・ いらない物が多すぎだ(;´Д`) 忘年会に行く時間になったので片付け終わらず部屋の中に物が散乱した状態。 明日だけ…

片付かない

昼前に起きて片付けを始める予定が起きたら昼過ぎ・・・ 結局片付けずいつもの土曜と同じ過ごし方をしてしまった。 録画とマガスペ3ヶ月分が片付いただけ。 明日は片付けを始めよう。 ・今日のゼルダ フックショット改めクローショットを入手して 海底神殿ク…

仕事納め

今日で仕事納め。 やっと休みだ。 大掃除で腕がダルい・・・ 明日は部屋の掃除しなくては。 いろいろ処分して収納スペースを確保して年を越すのが目標。 それにしても今日は寒かった。 夜になって雪も積もるし。 明日から休みでよかった。 ・今週のネギま! …

もういくつ

寝るとお正月。 今年も残すところあとわずか。 仕事も明日で終了。 休みに入ったら部屋を片付けないと。 水曜なのにマガジンを買って帰るのを忘れてる・・・ 2週ぶりのネギま!が載ってるのに(´・ω・`) 明日忘れず買って帰ろう。 ・いつのまにやら 東方とFateの…

終了

いろいろ終了。 @2日無難に乗り切れば終わり。 天気予報では木曜からまた寒くなりそうだ。 雪でも降るか? ・今日の予約 ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) [DVD] BSで視聴なので年明けが楽しみ。 Kanon 4 [DVD] Kanon 5 [DVD] Kanon 6 [DVD]…

正月に向けて

クリスマスが終わって店の品揃えが一気に正月一色に。 TV番組もいつのまにやら年末特番ばかり。 仕事も@2日。 もうすこしだ・・・ 明日はどうも天気が荒れ模様らしい。 仕事だから関係ないけどな。 今日のゼルダ ゾーラの服ゲット。 2個目のボム袋ゲット。 …

メリクリ

今年もいつも通りにゲームしてTV見て終了。 こうやって無難に過ごせるのは幸せなことだ。 まいいつもクリスマス仕様でクリスマス気分が盛り上がります。 ディープは最後も強かった。 M-1はチュートリアル最高だった。最終3組はどれもよかった。 明石家サンタ…

イブイブ

1日休んでも疲れがとれない・・・ なんだか風邪っぽいし年末まで持つのか!? 買い物に出かけたらやたらとに車と人が多かった。 年の瀬だな。 久々の2連休だから溜まったマガジンを3冊消化。 毎週見れればこんな事にならないのに。 あ、GTHDの影響かPLAYSTAT…

ばたんきゅ〜

今日は体力的にきつかった。 いい加減疲労のピーク。 なんとか週末までたどり着けた。 久々の2連休。 昨日書いたWiiのニュースチャンネルは1月だった。 今日はブラウザのお試し版配信開始でした。 早速落として試してみたが・・・ SD画質だから字がぼやけて…

アップデート

もうそろそろ限界が近い。 でも@1日頑張れば・・・ この間はWiiのお天気チャンネル、 昨日はPSP、 今日はPS3と「まいにちいっしょ」がアップデートされました。 購入した後も進化していくというのは今までにない楽しみがあります。 悪く言えば未完成で売られ…

@1週

休みまで@1週ここを何とか乗り切れば・・・ 帰ったらイース・オリジンが届いていた。 もうそんな時期か。 写真は面倒なので割愛。 (追記)写真撮ったのでアップ。 今、アクションRPGはゼルダでいっぱいなのでしばらく積み。イース オリジン 限定特典版出版…

習慣

最近はまいいつをやるのにPS3リモコンを使うのだが、 BluetoothリモコンだからPS3に向けて操作しなくても良いのに ついついPS3に向けて操作してしまう・・・ 習慣って怖いね。 そんなPS3も20日からPlayStation.comで発売開始だそうです。 これで少しは手に入…

おやすみ

今日はいつも以上に眠いよ。 そんなわけで今日は以上。 仕事納めが29日だと思っていたのが実は28日で 1日得した気分になったそんな1日。

短い休日

いつもの2倍以上寝て起きたらもう昼過ぎ。 休みが1日だと短すぎ。 このままだといろいろ来年に持ち越してしまうじゃないか・・・ 今日は夜から雪が。 午前中にも降ってたらしいが寝てたので知らない。 よくわからなかった秋が終わっていよいよ冬本番。 今年…

冬到来

流石にもういっぱいいっぱい>挨拶 明日から冬型で寒くなるらしい。 雪が降るかも。 ・今日のアニメ けよりな〜第11話 もう何が何だか・・・ はぴねす!〜第10話 いろいろな謎が一気に明らかに。 クライマックスに向けて盛り上がってきた。 だけど次回予告は…

もう・・・

土曜も出勤だってさ。 どれだけ働けばいいんだ(;´Д`) いろいろ限界が近い。 昨日見れなかった双子座流星群が見れた〜 ホームスターポータブルで(・∀・) 実際に1つは本物も見ましたよ。 ホームスターポータブルもちゃんと流星群を再現していたのにびっくりです…

寝不足

流石に毎日4時間睡眠はつらい。 今日は流石にもう寝よう。 天気が悪くて結局流星は見れず。 星に願いも掛けれないのか(´・ω・`) ・今日のまいいつ 相変わらず何でもありな「まいいつ」。 これは何でもありっていうレベルじゃねーぞw

時間が

ない。 朝早く寝ようと決心するのに寝るのはいつも通り。 14日の夜は双子座流星群が見れるそうです。 早い時間から見れるそうなので晴れていれば絶好の観測チャンス。 星に願いでもかけてみるか。 ・ネギま!人気投票結果 1位は刹那さん。 よかったよかった。…

DQXI

ここ二日全く仕事がはかどらない。 期日が迫ってると言うのに・・・ ・「ドラゴンクエストXI」発表 帰ったらドラクエXIが発表されてて驚いた。 ハードがDSでさらに驚いた。 CMやっててもっと驚いた。 DSで発売は驚いたというか何で?というのが正直なところ…

('A`)

いつものように月曜はダルい。 やりがいを見いだせなかったらもっとダルい。 ・昨日のお買い物 ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き - Xbox360 まさかディスク3枚組とは思わなかった。 いろ…

冬の夕暮れ

遠くの幻想、近くの現実。 冬の夕暮れはどこかもの悲しい気持ちにさせてくれます。 遠くに見えるきれいな景色に思いを馳せても 近くに行くと何の変哲もない普通の場所。 そんなことを考えてしまう冬の夕暮れです。 ・・・なんのこっちゃ もう休み1日だけじゃ…

なぜ

こんなに頑張らないといけないんだ? 見返りもないのに私生活犠牲にしてまでやる必要性はない気がしてきた。 ・今日のお買い物 BDリモートコントローラ BDやDVDを見るにはやはりコントローラよりリモコンが便利なので購入。 キータッチが軽いので使いやすそ…

明日も

仕事だ。 またやることが増えるじゃないか・・・ ・今日のゼルダ デスマウンテンに登りに行くも入り口で門前払い。 エポナと合流してハイラル平原を疾走。 今回のハイラル平原本当に広い。

あうあ〜

風邪薬が効いてきて眠い・・・ 風邪っぽいし早く休みたいのに休めないどうにかして。 12月分のカード払い予定額確認してみたら大変なことに。 いつもの1.*倍かよ(;´Д`) 流石に派手に買いすぎたか・・・ 今回一番でかいのは24揃えたのだろうな。 ・今日のゼル…

週休1日

なんだかのどが痛い、本格的な風邪の始まりか? 私生活を犠牲にする生活にうんざりしてきた。 はじめから間に合わないのは明白なのに。 土曜まで潰れてもう最悪。 3月から郵便番号が変わるらしい。 市町村合併したからって郵便番号変えなくても良いのに・・…

今期一番

今日の朝は寒かった。 昼も寒かったけど。 今期一番の冷え込みだそうで。 これからもっと寒くなるだろうから覚悟しないと。 ・今日のゼルダ ゼルダの森のダンジョン攻略してたらこんな時間に。 最初のダンジョンだけあって仕掛けも単純でさくっとクリア。 で…

1時間

1時間早く帰れるだけでいろいろ出来るものだな。 ゼルダ30分とアニメ3本消化。 もう1時間あればマガジン行けるのに。 ・今日のアニメ けよりな〜第9話 もう良いよね・・・ はぴねす!〜第8話 季節が真逆だ。 完全な水着回。 狙いすぎです。

滞り

Wiiで遊ぶためにいつも日曜にやってた漫画やらアニメの消化が止まってしまった・・・ 効率よくこなさなくては。 毎日0時まで仕事してるのがいかんのだ。 そろそろ対策を考えた方がいいかも。 ・今日のゼルダ 勇者の服をゲットしたところまで。 ストーリー、…

Wiiゲット

PS3に続きWiiも無事ゲット! 前回と同じ時間に行ったのだが前回の倍の人数並んでた。 PS3よりWiiの方が人気が高いのは確かなようだ。 これで当分行列に並ぶことはないだろう。 Wiiで遊んでみた感想は、 ポイント操作は常に腕を上げた状態で操作することにな…