DQXI

ここ二日全く仕事がはかどらない。
期日が迫ってると言うのに・・・


・「ドラゴンクエストXI」発表
帰ったらドラクエXIが発表されてて驚いた。
ハードがDSでさらに驚いた。
CMやっててもっと驚いた。
DSで発売は驚いたというか何で?というのが正直なところか。
ゲーム性もアクション色が強くなって今までとは違うみたいだし。
ドラクエのナンバリングタイトルは王道で正統派であるべきだと思うのだが・・・
せっかくVIIIで良い方向に進化してくれたのに。
考えが古いのか?
でも変化も良いけど王道もやっぱり必要なのですよ。
まあ買うけどな(・∀・)
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! - ファミ通.com


上海アリス幻樂団冬の新作
・幺樂団の歴史2
・幺樂団の歴史3
今年最後も音楽CDのようです。
ゲームの新作は来年のようなのでこれを聞いて待ちましょ。
そりゃ筋肉痛にもなりますよ : 博麗幻想書譜


・今日のゼルダ
ゴロン鉱山で勇者の弓を入手するまで。
それでも1時間か・・・
第2のダンジョンと言うこともあり仕掛けも豊富に。
おなじみの敵や仕掛けもちらほら。
初登場の磁石を使った仕掛けはなかかなおもしろいです。
勇者の弓はWii体験会で操作したときは全然扱えなかったのに
今では普通に扱えるように成ってる。
大分リモコンの操作にも慣れてきた証拠か。