2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1から2を作る

今日の仕事で改めて実感したのが 0から1を作ることは全くだめで1から2に作り替えることに向いているということ。 要は、何もないところから物を作るのは出来ないけど、 ある程度できあがった物をよりよくしていくことは出来るということだ。 なので、仕様書…

流石に

物欲ネタを連続でやったのでネタがつきた(・∀・) 次の山場まで小休止です。 年末までいろいろ発売が控えてるので大変だ・・・ どうする(ry ・今週のネギま!感想 ついにネギの計画が明らかに! ゲーム形式で一般人を取り込むとは学際ならではの作戦ですね〜…

その 物欲の日々は

仕事も最終提出を残すのみとなり、 ここ数日はまったり進行です。 このまますんなり終わってくれると良いのだが。 昼間は残暑が続いてるが、流石に深夜になると過ごしやすくなって来ましたな。 秋はもうすぐです。 ・今日のお買い物 昨日あれだけ届いたばか…

世界は回る

いろんな所でいろんな事がいろんな人が毎日動いている。 世の中こんなにもおもしろいことが起こっているのに・・・ 自分はその一端しか見て聞いて感じることが出来ない。 なんてもったいないのだろう。 毎日仕事仕事悲しくなるねぇ〜 自分は主役には向いてい…

逆裁

今日はだらだらと「逆転裁判〜蘇る逆転」をプレイ。 予想以上に時間がかかったため他に何もやってなしw たまにはこんな日も良いよね。 というわけで。 ・今日の逆裁 今更ながらようやっと「蘇る逆転」をクリア。 ゲームクリアするの何ヶ月ぶりだ? いやあ第…

夏も終盤

夏の暑さも盛りを過ぎて少しは過ごしやすくなって来ましたな。 8月も残り1週間。 早いものだ・・・ ・昨日のAmazonと今日のお買い物 ファイナルファンタジーIII 唯一未プレイのFF。 これで全シリーズ制覇だ! XIIがまだ未クリアだがな(・∀・) 前情報で動作が重…

また明日

う〜眠い。 ネタはあるのに眠いのでまた明日。 とりあえず1つだけ。 ・水金地火木土天界 冥王星が降格しましたな。 これで水金地火木土天界冥なのか 水金地火木土天冥界なのか迷わなくてすみますね。

ねむ〜い

明日締め切りのため久々に0じ越えてしまった。 おかげでもう3時だよ・・・ 眠いので今日はこれまで。このブログも2ヶ月目に突入。 早いものですな。 ・Character material TYPE-MOONの「Character material」が虎の穴で再入荷。 今度は何とか購入できた。 も…

残暑

今日も暑いですな。 まあ、1日中クーラーの効いた部屋にいるから関係ないけどな(・∀・) 今やってる仕事も終わりそうで終わらない。 まさにエンドレス。 ・マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 マリア様がみてる 特集 マリみての新刊の情報が出てます。 発売は1…

落ちたら上がる

底まで沈んだら後は上がるだけです。 己に負けないようここが踏ん張りどころだ。 今週を乗り切れば楽になれるはず。 ・水銀灯 ローゼンメイデン特別編「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」 TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマ…

低迷中

なんか気分が低迷期に入ったポイ。 なんかやる気が出ない・・・ 世の中いろいろなことが起こってるのに1日中仕事してるって悲しくなるな。 ということで今日はこれだけ。

油断した・・・

今日とらでTYPE-MOONの「Character material」の取り扱いが始まったのだが・・・ 9時から開始と言うことでちょうど用事もあって起きていたわけだ。 で、注文開始と同時に注文ボタンでカートへ・・・ここまでは順調だった。 思ったよりすんなり買えそうだから…

ネギづくし

台風も無事通過してまた夏が戻ってきそうです。 今日は曇りなので比較的過ごしやすかった。 車を点検に出したので夕方までどこにも行けず、 だらだらと、ゲームをして過ごした。 ・今日のお買い物 ネギま!15巻通常版 限定版と違っていつも通りの内容です(…

まだまだ台風

台風の移動速度がものすごく遅いため未だ台風の影響下です。 まあ、風は全然ないからただの雨なんだが。 今週は2日休んで3日出てまた休み。 プロジェクトも収束に向かっているのでだいぶ余裕が出てきたか。

ウーコンが来てる

今回もどうせこないだろうと思っていたら、 気がつくとすぐそこに台風が接近していた。 明日は1日中台風圏内のようだ・・・ 仕事が休みなら良いのに・・・ 今日は1日中調子が悪い。 昨日あたりからおかしい。 集中力はないは、イライラするはで仕事が全く捗…

いつもの日々

休みで回復した体力が1日働いただけで根こそぎ奪われた。 やはり仕事は疲れます。 ・Leopard WWDCで配布された次期MacOSLeopardをちょっとさわってみた。 見た目にはTigerとあまり変かがない感じ。 新機能のタイムマシーンは初期バックアップに時間がかかり…

夏休み最終日

短い休みも今日で終了。 明日からまた仕事の日々・・・ あ〜やだやだ(´・ω・`) 今日もだらだらと消化作業。 一応当初の予定通り片付いてのではなかろうか。 ・RO 昨日書こうと思って忘れてた。 ガンホーがROの契約更新。 ガンホーがRO2の日本でのライセンス契…

夏休み3日目

今日は特に予定もなく片付けたりゲームしたり だらだらと休暇を満喫。 この休みも明日までか・・・ ・ネギま!15巻特典DVD ネギま!春ダイジェスト おもしろそうかもと思ってしまった自分は負け組なのだろうか。 1期と比べると格段の進化です。 このレベルでや…

夏休み2日目

午前中はお盆らしく墓参り。 午後は予定がなくなって3ヶ月溜まったマガスペを消化。 この休みでなんとか予定通りの消化ができそうだ。 今日も午後から大雨。 なんだかスコールみたいだな・・・ これも温暖化の影響か。 ・今日のアマゾン 初回限定版 魔法先生…

夏休み1日目

特別何をするでもなくいつも通りの土曜を過ごしました。 ここのところ昼過ぎに雷雨がすごいですな。 ある意味夏の風物詩ではあるのだが、 雷でPCが壊れないかひやひやものです。 ・今日のお買い物 舞ー乙HiME 5 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 樋口達…

しばしの休息

明日から4日間お盆休み。 久しぶりにゆっくり出来そうだ。 そして今日1つ年を取った。 いつものように仕事して特に何もなかった。 ・Amazon予約情報 マリみてOVAと舞乙Zweiの予約が始まっております。 ネギま!15巻限定版もまだ入手可能のようです。 だが、赤…

眠い・・・

今日は何かだるいのでちょっとだけ。 そして今日は給料日。 残業代がすごいことになってるな・・・ どう見ても働き過ぎです。 本当に(ry でも税金もあがっていっぱい取られてます(´・ω・`) ・今日のアマゾン メルティブラッド アクトカデンツァ出版社/メー…

結局・・・

早く帰れたのは2日だけでしたとさ(・∀・) 帰ろうと思えば帰れるけど、 明らかに時間が足りないので結局残業・・・ まあいつものことだからいいけどな。 それにしても、昼間の暑さは尋常じゃないですな。 本当冷房ないとやってられないです。 ・http://www.tora…

これが普通

今日も10時には帰宅 やはり帰ってすぐ寝る生活より、 帰ってのんびりする時間があるというのはやはり良いですね。 仕事ばかりだと効率も精神力も落ちるだけです。 でも、まだ予断を許さないので気の抜きすぎには注意しなければ・・・ ・WWDC ただいまサンフ…

マリア様がきてる

台風7号が接近しております。 明日あたりから進路に当たる方はご注意を。 家の地域は何とか避けてくれそう。 台風過ぎたらまた暑くなりそうだな(;´Д`) ちなみにアジア名はMARIA(マリア)だそうです。 それにしても天気図上に台風が3つもいるとはにぎやかなこ…

消耗摩耗

暑すぎてじっとしているだけで体力を消耗していく・・・ 集中力も落ちてゲームもはかどらないです。 明日からまた仕事だが、涼しく過ごせるのが唯一の救いだな。 ・ガソリン ガソリンを給油しに行ってびっくり。 なんだこの値段は。 値段が上がったとは聞い…

あちー

長い梅雨が明けてから暑い日が続いております。 ついこの間まで大雨が続いていたとは思えないな・・・ こんな暑い日はだらだら過ごすに限る。 ・サイバーフォーミュラ3 今週のファミ通に情報が載っていたのだが、 なんというかキャラクターが某HiMEに似すぎ…

たまには

β提出も終わったので今日はのんびりと仕事をした。 たまにはこんな日もないと。 だが、帰りはいつも通り(・∀・) 来週から盆明けまで上司が出張ででいないからしばらくはのんびりできそう♪ さて、土日だ。 今週はどのくらい消化できるか。 休みなのは良いのだが…

マルチタスク

そろそろタイトルのネタが尽きてきたぞw 時間がないと一度にいくつもの事をやらないと何も片付かなくなる。 飯食いながら、 録画見ながら、 ネット巡回しながら、 ブログを書くみたいな。 最近仕事でスレッドを扱っているのだが、 慣れない処理で四苦八苦し…

眠い

最近仕事中に睡魔に襲われてたまらんです。 早く休みにならないものか。 あ〜今日は特に書くことがないや。