ネギづくし

台風も無事通過してまた夏が戻ってきそうです。
今日は曇りなので比較的過ごしやすかった。
車を点検に出したので夕方までどこにも行けず、
だらだらと、ゲームをして過ごした。


・今日のお買い物

限定版と違っていつも通りの内容です(当たり前)
16巻が10月だからぼちぼちと変更点調査やってくかな。
カバー下の超の説明で刹那や楓も勝てないという実力だそうだ。
流石はネギま!最強キャラ!
果たして第1次ネギパーティは勝利できるのか!?

  • ネギパ!Vol.1

15巻と同時発売のネギパ!も入手。
何というか薄い!厚さ4㍉ですよ。
でも内容は充実しているので500円は妥当な値段かと。
バインダーもAmazonへ予約しておきました。
Vol.1は明日菜についての特集ということで明日菜についていろいろと書かれております。
とは言うのものの新たな情報はなく、今までのまとめ&考察といったところ。
でも原作の名シーンがカラーで見れるというのは良い感じです。
そのほかの内容は、
・赤松先生のインタビュー
・赤松スタジオ紹介
・連続小説
サダタロー4コマ
・占い
・小ネタ特集
etc.
薄くても充実した内容となっています。
小林ゆう画伯の次回予告も必見ですw
もう少し大きく載せればいいのにw
これから残り14ヶ月間長く付き合っていきましょう。
原作準拠はどこまでもついて行きますよー

リズム天国がおもしろそうだからこの間から買おうと思ってるのだが、
未だ売り切れで入手できず。
来週は入手できるだろうか。
Amazonで頼めばすぐなんだが、
そこまで急いでいないので見つけたときに買えばいいや。


・今日のゲームPlay記録
盆休みでいろいろと消化したので今日はいろんなゲームをちょこちょこと消化。

3章が終わった後放置していたのを再開。
4章長かった記憶があるのでなかなか手が付けれなかった。
久しぶりに4章やったが結構覚えてるものだな。
それに思ったより時間かからなかった。
ああ、逆裁2の方が長いからかw
とにかく4章は無事クリアして残るはDS版での追加の5章のみ、
これは来週かな・・・
初プレイなので楽しみです。
逆裁は何度やっても犯人を追いつめるときは燃えます。

  • Newマリブラ

暇を見つけてはちょこちょことPlay中。
今日やっとW5までをクリア。
ここまでスターコインはフルコンプです。
だんだんアクションが難しくなってきたぞ。

今日は各地をうろうろ。
モブのイシュタムを撃破。
ランクDだけあってあっさりと終了。
次回はパラミナ大渓谷探索とミリアム遺跡攻略までか。


・今日のおとぎ銃士
本日は6話。
相変わらずな展開だな〜
りんごの見事な房ぷりが印象的でした。
まあ、草太の気を引くためだと考えると泣けてきます。
しかし、読書感想文は自分でやろうよw


ここのところ日記が短めだったが、
筆がのると結構書けるな。


魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

ネギま!パーティーBookネギパ! 1 (1) (KCデラックス)

ネギま!パーティーBookネギパ! 1 (1) (KCデラックス)

ネギパ! オリジナルバインダー 第1期

ネギパ! オリジナルバインダー 第1期

魔法先生ネギま! 2007年カレンダー ([カレンダー])

魔法先生ネギま! 2007年カレンダー ([カレンダー])