2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

1月も終わり。 意外に長かった気がする。 さていろいろ周りがめんどくさいことになりそうだが、 どうなる事やら。 Amazonからいろいろ届いたがそれはまた今度。 ・今週のネギま! なんだかものすごく久しぶりなシーンが。 やっと本当に日常が帰ってきたんだな…

のらない

どうも今日は文章が出てこない・・・ 今日は2時半には寝れるかな。 ・ビスタ 今日はWindowsVista発売日。 一体どれだけ売れたのだろうか? 特にVistaに乗り換えるメリットもないので当分はXPで良いかな。 VistaはXPの2倍売れるとか自信無ってるようで。 とい…

久々の

久々に0時過ぎまで仕事(´・ω・`) やはり疲れます。 0時すぎて帰るとあっという間に3時過ぎ・・・ 帰ったらちょうどのだめの1話が始まったのでご飯食べながら視聴。 一通りサイト巡回してこれ書いて後は寝るだけ。 ・今日のアニメ のだめカンタービレ〜第1話 う…

今日も

変わらず消化の日々。 息抜きなんだか作業なんだか・・・ たまには何も何も考えない休日があっても良いのかも。 ・今日のゲーム アイマス まだ1週目プレイ中。 残り20週。 Dランクまでは楽に行けるがたがこれからがつらいのか・・・ このゲームはやることが…

アイマス始めました

今日は昼前に目が覚めたので録画消化したりしてだらだらと昼過ぎまで過ごす。 午後はいつも通り買い出し。 帰るとAmazonから荷物が届いてたので一通り確認してアイマスへ〜 あと、久しぶりのトリビアも布団が吹っ飛ぶおもしろさw ・今日のゲーム アイドルマ…

雪降らないな

今日は3時ぐらいから雨でした。 夕方には止んで晴れ間がでたのでたいしたことはなかったけど。 今シーズンは雪が全然降らないなぁ。 今日の雨が低気圧なら明日あたりから冬型になりそうだがどうだろう・・・ ・バージョンアップ まいにちいっしょ 2月を前に…

物欲の月末

今月もDVDやゲームの発売ラッシュがやってきた。 何でもかんでも月末に発売しすぎ(;´Д`) 事態も動き出したことだしそろそろ節制せねば・・・ ・今日のAmazon予約情報 と、上で書いておきながらついつい買ってしまうのがAmazonの恐ろしいところ(・∀・)東方三月…

休養

今日は1日休養。 昼過ぎまで寝てだらだらと過ごす。 それでもなんだかだるい感じ。 ・PS3バージョンアップ 今回の主な変更点はEdyが利用出来るようになった事か。 個人的にはEdyは使わないのであまり恩恵はないです。 しかし今回のアップデートの隠れた目玉…

始まりか終わりか

ついに事態が動き出した。 これからの選択が大事だ慎重に行かなければ。 とりあえず、明日はしっかり休養。 といいつつこんな時間まで夜更かしというのも如何なものか。 ・今週のネギま! 長かった学園祭が本当に終わった。 学園祭エピローグ1発目はクウネル…

微妙

ここのところ風邪だと思うのだが目立った風邪らしい症状もでず、 熱っぽいのに特に熱があるわけでもなく、 風邪のようなけだるさが続いてます。 このままだと埒があかないので明後日休養することにした。 平日にだらだらすれば回復するはず。 ・今日のアニメ…

何もない

今日は何したかな・・・ 録画見て、マンガ見て、ゲームして・・・・ 代わり映えしない休日。 こうやって明日からの仕事に備えます(´・ω・`) ・今日のアニメ コードギアス〜第4話〜第12話 一度見始めると止まらなくなってしまった。 時間切れで今日は12話まで。…

買い物運

今日はいつも通り休養。 風邪も悪化しなかったのでのんびりと過ごす。 自分は買い物運がないな〜と改めて実感。 買いたい物が売り切れてたり置いてなかったり、 何件店を回ってもなかったり・・・そんな経験がよくある。 今日も世界樹の迷宮を買いに出るも置…

寒気が・・・

風邪がついに押さえきれなくなったかも・・・ 今日は午後から若干寒気とふらつきが。 土日は寝て過ごすことになるかも(´・ω・`) ・逆裁4 逆転裁判4の発売日と限定版の内容が発表になった模様。 4月12日発売で限定版には逆転裁判辞典と動画DVDが、 先着特典にヘ…

静けさ

今週はいつもに比べ穏やかというか順調というか・・・ これから起こるであろう嵐の前触れなのか。 1月末から波乱が待ち受ける? ・今日のアニメ くじアン〜第2話 今回は適度な緊張とドタバタでおもしろかった。 なるほど生徒会の課題をこなして成長していく…

雨だ

仕事しかしてないので特にネタがない・・・ 最近これと言ったニュースもないし。 久しぶりに平日に6時間寝ても朝起きれないのは変わらない。 ・今週のネギま! 超が帰ってしまうとは予想外だった。 先週の終わり方からして残る方向で綺麗にまとまったと思った…

だるい・・・

これは完全に風邪だな。 追い打ちをかけるように雨が降って寒かったり。 今日は久々に早く帰れたので早めに寝よう。 ・100万台 PS3の日本での出荷台数が100万台突破したそうです。 2006年中に超えるはずが半月遅れですな。 PS3にはもう少し頑張って欲しいで…

語彙が足りない

今日は早めに自分の仕事が片付いたのに他が終わらないから 結局0時過ぎに帰宅・・・ 早く帰れたら2時には寝たかったのに。 文章力、表現力を付けようと始めたこの日記。 ゲームやアニメの感想を頑張って書いては見る物の 200日近く続けても全く進歩がない気…

早く寝ないと

今日もこんな時間になってしまった・・・ 全然時間がたりねぇ そして明日から週5日の仕事が始まる(´・ω・`) ・今日のゼルダ ついにゼルダをクリア。 最終ダンジョンはハイラル城。 なんか感慨深い物があります。 BGMもハイラル城のテーマから最深部に行くにつ…

起きたら昼過ぎ

そろそろ休みの日に昼過ぎまで寝るのをどうにかしないと。 休みがすぐに終わるじゃないか。 前は昼前には目が覚めてたのにな・・・ やはり4時に寝たのが原因か。 ・今日のお買い物 DDD 1 (講談社BOX) らっきょ上巻で止まってるヘタレだが購入。 1と言うこと…

だめぽ

今日はもう限界・・・ ・今日のアマゾン予約情報 聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ 3/8発売の戦略ストラテジーな聖剣が予約開始しています。 ・今日のゼルダ 砂漠の試練場に挑戦。 すべてを使い果たして力尽きた(´・ω・`) タートナック(違うかも)3体とか氷のや…

長い・・・

今週4日しかないのに長いぞ。 まだあと1日仕事があるのか(´・ω・`) ・今日のゼルダ 天空都市クリア。 ボス戦は白熱の空中バトル。 これで鏡の欠片がすべてそろった。 最終決戦まであと少し。 ハートもあと1と5分の2。 ・今日のアニメ ローゼンメイデンオーベル…

日記のタイトルを思いつかない日もある

これといったタイトルがなかった。 今日はなんだか何も思いつかないぞ。 う〜んまあいいか(・∀・) ・Apple ついにアップルから「iPhone」が発表されましたね。 通信規格が違うので日本では使えないようですが、 日本の仕様に対応した物の登場も遠くないかも。…

あちゃ〜

仕事から帰って昨日までのペースでいろいろやってたらこんな時間に。 しかも帰宅が1時前だからな・・・ ではそういうことでちゃちゃと書いて寝る。 ・今日のゼルダ 天空都市攻略開始。 鍵一つ手に入れるにもやっかいなダンジョンだ・・・ これは時間が掛かり…

正月終了

長い人は今日まで休みだったんでしょうか。 学校とかも今日までか? 明日から仕事も本格的に始まるから気持ちを引き締めなければ・・・ あ〜でもだる〜 ・今日のAmazon ネギま!?関連がいくつかあったので予約。 いつの間にドラマCDが出ることに。 ネギま!?…

日々・・・

年明け以降なんかゆるゆると過ごしてます。 この3連休が終わったら本格的に仕事が始まるけど大丈夫か? 1年に少しぐらいゆるゆるな日があってもいいか。 それにしてもここ数日ネタがないというかなんというか・・・ 仕事が忙しい方がブログのノリが良いのは…

雪の夜

今日は風が強くて夜になって雪が降ってきた。 全国的に荒れた天気になってる模様。 仕事も休みだしのんびり過ごそう。 今日は買い物行ったり、ゲームしたり、レコーダー整理したりそんな1日。 ・今日のゼルダ 砂漠の処刑場クリア。 新アイテム「スピナー」を…

1月も5日

休み明けの仕事は流石に疲れる・・・ 今週が2日でよかった。 そして3連休。 仕事がヤバそうな気もするが特に何も言われないのでまあいいか。 今日は特にネタがないどうしよう・・・ ・ガンダム無双 ガンダムはよく知らないけどこれはおもしろそう。 三国志を…

仕事始め

未来は自分で切り開くもの。 暇がないなら自分で作ればいい。 そんな感じの仕事始め。 なんだか今年は波乱の予感。 仕事始めだけあって今日は22時に帰宅。 早く帰っても何をしたらいいのかわからない・・・ 末期だ。 ・今日のアニメ はぴねす!〜第12話(最…

おわた・・・

休みがおわた。 また明日から仕事だorz ・今日のゼルダ 引き続きいろいろ探索して、 今日は砂漠の処刑場まで。 砂漠の探索は広いしエポナいないし敵がまとわりつくしで大変だ。 ・今日のアニメ 最終日なので一気に消化。 まだ残ってるけど・・・ ネギま!? …

だらだら

今日もだらだらと過ごす。 だらだらと過ごせるのは良いものです。 しかしなぜか朝起きるのがものすごくつらい。 仕事始まって大丈夫だろか。 あとは親戚の家行ったり買い物したりそんな1日。 ・今日のゼルダ ハートのかけら集めたり虫集めたり橋架けたり、 …