2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に夜更かし

といっても1時間しか違わない現実。 やっと作っていた物が完成。 これでゲームも出来る。 とりあえず寝る。

ロックオン

気がついたら台風にロックオンされてた。 てっきり関東圏に向かって行くものと思ってたのに。 まあ、まだ遠いから進路が変わる可能性も高いが。 ・月末のお買い物〜その4 マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 5 チャオソレッラ (初回限定生産) …

参院選

今日は参院選。 といっても、よく分かっていないから特に感想もなし・・・ とりあえず投票には行ってきました。 でも誰が誰だかさっぱりですw だめだなぁ・・・ そして結果は自民の大敗、民主の圧勝。 これから国会はどうなっていくんだろう? 今よりさらに…

ガソリンたかっ!

ガソリン高すぎ。 安いときのハイオクより高いんじゃないか? ガソリンを使わない車が早く普及して燃料費を浮かせてくれ。 ・東方風神録体験 バランス調整されて魔理沙Aの攻撃力が落ちてる・・・ BOSS戦でのオプション1直線は最強だったのに。 ボロロッカ弾…

扇風機弱じゃ間に合わない

もう扇風機の弱ぐらいでは全然涼しくならない。 しょうがないので中を直あてしてます。 風にずっと当たるの好きじゃないんだけどな・・・ ・東方風神録〜体験版配布開始 やっとWEB上で体験版の配布が始まったよ。 今回は一段と映像が綺麗。 BGMは相変わらず…

ラッシュ

月末は恒例の発売ラッシュ。 が、Amazon待ちなので届くのは明日以降・・・ みんゴル早くやりたいよ。 しかし、みんゴルの話題を1つも見ないのが気がかりだ・・・ ・今日のアニメ ドージンワーク〜第2話 あぁなんだか身に覚えがなくもないw 結局気にしたら負…

二千円

今日郵便局に振り込みに行ったら、 おつりに2千円札が返ってきた・・・ そういえばあったなこんなお札。 しかし非常に使いにくいのだがw ニコニコにあがってたメタルギア4のプレイ動画がすごい。 映像もすごいけどゲームとしてすごすぎ。 あぁ早く遊びたい…

暑いわ〜

梅雨が明けたら一気に夏になったな。 日中は暑い暑い。 夏ばてしないように気を付けなくては。 ・今日のアップデート PS3が1.90にPSPが3.52にアップデート。 PSPは機能強化。 PS3もCDの出力や壁紙設定、入力周りのアップデート。 あまり使わない機能ばかりだ…

梅雨明け

どうやら梅雨が明けたらしい。 おかげで今日は良い天気で暑かった。 梅雨入りは遅かったが明けるのは平年通りか。 これでじめじめともお別れ。 ・今日のアニメ ながされて藍蘭島〜第16話 ・・・特にこれといった感想がない・・・ アイマスX〜第10話 結局今回…

洗濯物が乾かないじゃないか

今日は本当に何も書くことがないぞ・・・ 最近またニコニコに裂く時間が多くなった所為で、 いろいろ滞ってきた・・・ そろそろ自重せねば。

蒸します

なんだか湿気が多くて蒸すな・・・ エアコンさえあれば快適に過ごせるのだろうけど、 そんな贅沢は言ってられない。 ・今日のアニメ 時をかける少女 結局DVDを見る前にTVで見てしまったな。 でもDVDかってよかったと思える内容だった。 ストーリーもまとまっ…

続・思い通りに行かない

また今日も無駄に時間を浪費してしまった・・・ 明日こそは充実した1日を送れるようにしなければ・・・ ・今日のアニメ ゲゲゲの鬼太郎〜第14話 ブルードラゴン〜第15話

思い通りに行かない

あれやろう、これやろうといろいろ1日の計画を立てるもなかなか思い通りには行かない・・・ 今日はいろいろやる予定だったのに(´・ω・`) ニコニコが荒れるからいけないんだ・・・と言ってみたりw 今日の大量削除はすごかった。 ・今日のお買い物 魔法先生ネギ…

Wii痛

ドラゴンクエストソードのおかげで腕が筋肉痛に・・・ 絶対変に力入れすぎ何だろうな。 ・FFVII10周年 FFVII10周年企画の1つとしてあのポーションが再び販売されるそうです。 でも前のとは少し違うみたい。 77777セット完全限定生産でFFVIIを網羅したアルテ…

作ることの難しさ

1から物を作るのはなんて大変なことなんだろう。 何も才能がないとなおさら難しい。 アレンジ、改変、発展させることは割と得意な方なのだが・・・ ・PLAYSTATION PREMIERE 2007 気づけば新型PSPが6色でワンセグチューナーも発売されることに。 PLAYSTATION …

晴れない

今日は変な時間に起こされて眠い・・・ 台風の次は地震と災害が絶えないですね・・・ 被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。 台風が過ぎたというのに相変わらず天気はすっきりせず。 もう夏も本番になろうかというのに。 ・今日のアニメ アイマスX…

世間は3連休

そうか世間では3連休なのか・・・ 最近休みという概念がないから忘れていたな。 今日は特にネタがない。 日曜はアニメもないから何も書くことがないじゃないか。 ニコニコがなんだかまた面白くなってきたぞ。

台風4号

台風は来たようなんだが風が少し強くなった程度で何事もなく通過したっぽい。 明日からは暑くなりそうだ。 ひょっとしたらこのまま梅雨明けするかも。 ・ドラクエソード ドラクエソードをプレイ開始。 予想通り移動が面倒だ・・・ なぜヌンチャクのアナログ…

100%

明日の降水確率が100%とは雨確定ですか。 台風直撃も確定ぽいし、 この時期の台風だから大した台風じゃないと思っていたら大型台風だったのか・・・ 明日は明後日にかけては荒れるな・・・ ・今日のクリア こつこつと進めていたWiiのワンピースアンリミテッ…

てるてる坊主も試してみたけど・・・

台風の影響か雨がすごいな。 その台風も直撃コースぽいし・・・ しばらくは天気予報から目が離せないな。 ・昨日のゲームあれこれ 昨日の任天堂の発表を改めてニュースサイトで見て、 自分のヒアリング直感力もあながち捨てたもんじゃないなと思ってみたりw…

見慣れないアイコン→

何か見慣れないアイコンが設置されていたので押してみたら星がついてしまった。 どうもはてなの新サービスはてなスターらしい。 よくある気軽に出来る評価システムといったところか。 で、どうやって消すんだこの星・・・ 自分で自分の日記評価してどうする…

見るとやるとでは大違い

紅魔郷のEXをクリアするため頑張ってるのだがきつい・・・ 最高は「カタディオプトリック」まで。 もう道中安定してクリアできない時点で終わってるし。 攻略方法を参考にしても実際にやるとうまくいかない。 やはり繰り返しやってパターンをたたき込むしか…

困ったときは天候の話題

今日も雨。 1週間ぐらい前まで水不足とか言ってたのが嘘のようだ。 ラニーニャが影響してるとか何とか。 あと台風も来てるみたいだな。 ・ニコニコ ニコニコの運営は何を目指してるのだろう。 と、最近のというか今日の対応を見て思った。 ひょっとして運営…

薄い一日

特に何もなく1日が終了。 何も書くことがないなぁ・・・ 本当毎日が薄い。 濃くするにはどうすればいいのだろうか。 ・今日の消化 ワンピース46巻 サウザンドサニー号がすげぇ。 メリー号に比べてものすごくハイテクになってる。 今のところルフィでも黒ひげ…

七夕

といってもここ数年特に何もないのだが。 雨が降ったりで天気もよくないし。 ・今日のアニメ 電脳コイル〜第9話 またさらに謎が深まったな。 電脳世界が現実世界にどこまで影響しているのかがさっぱりだ。 イサコがただ者でないこととフミエとダイチが似たも…

ずっと雨

昨日の日記の日付が1日ずれていたようだ。 これが6日分の内容です。 でも、何でずれたんだ? それにしても雨がよく降る。 半月遅れの梅雨だな。 ・360いろいろ エリートの発売が決定したり、 保証が3年にのびたり、 AC6の発売日が決まったり、 最近360が好調…

なし崩し

また4時じゃないか・・・ このままではいかん。 ・今日のアニメ ながされて藍蘭島〜第13話 空飛んで渦の外に出れば良いんじゃないかと思ってみたり。 EDがとんかつ仕様w ハヤテのごとく〜第11話 コン○イル倒産にそんな事情がw ふざけて見えて実は重要な話…

ない

片付けもだいたい終わったから次は再始動に向けた生活改善を行わないと、 これを4時に書いている時点でもうダメな気もするが・・・ 後は運動不足解消。 ・今週のネギま! やっぱりテンポあるどたばたコメディは赤松作品の醍醐味。 何も考えなくても純粋に楽…

フランドールが倒せない

気がついたらエクストラばかりプレイ。 そしていつも同じスペルで死ぬ。 あきらめずに気合い避けに挑戦するけど、 すぐに弾に当たるよ。 コンティニューさえあれば楽に倒すこと出来るはずだけれど、 何回やっても!何回やっても! フランドールが倒せないよ…

やっと梅雨

ここ2日雨続きでやっと梅雨に入った感じだな。 気温も高くなく過ごしやすい。 ・まいいつバージョンアップ 7月になってまいいつがバージョンアップ。 いつもの新アイテム追加に加え、 メニューが増えてRSSとか音楽再生にも対応。 ルーレットが廃止されて…