100%

明日の降水確率が100%とは雨確定ですか。
台風直撃も確定ぽいし、
この時期の台風だから大した台風じゃないと思っていたら大型台風だったのか・・・
明日は明後日にかけては荒れるな・・・


・今日のクリア
こつこつと進めていたWiiのワンピースアンリミテッドアドベンチャーをクリア。
まだ封印などが残ってるので100%クリアではないがラスボスは倒したのでとりあえず終了。
後半の雑魚敵はうざかった・・・
見えない位置から吹っ飛ばし攻撃してくるなよ・・・しかも複数で・・・
当初の目的だったギア2はやっぱり強かった。
正直ギア2覚えるまでルフィは使えなかったがギア2覚えてからは最強。
アイテム収集とか面倒くさかったけどキャラ物としては意外と良作だったと思う。


・今日のお買い物

ドラクエの新作。
説明書だけ見た感じだと移動が面倒そうだな・・・
ワンピもクリアしたし次はこれだな。

注文時期が遅かったからやっと届いた。
感想はまあいろいろなところで書かれてるので割愛w
というかまだ聞いてないw
放映では聞けなかったフルバージョンが聞けるのはうれしいね。


・今日のアニメ

ラピュタに続いて昔のジブリ作品は話がまとまってていいね。
何回も見てるのにいつ見ても面白い。
キキとウルスラが二役だと言うことに初めて気づいたというか知ったw
そういわれれば同じ声だなw


目玉の親父が働くのも無理があるが、
どうやって自転車を買ったのかが気になるw

ネネが予想以上に強くて驚いた。
流石世界征服しようとしているだけはある。
ついにクルックも覚醒か。
でも何か違う感じだな。

今期3本目。
1話からルイズはぶっ飛ばしてるなw
そしてデレ度が大幅アップ。
才人はあそこまで見境なかっただろうかw
ルイズは何を思ってあの眼鏡を渡したのだろう・・・