台風4号

台風は来たようなんだが風が少し強くなった程度で何事もなく通過したっぽい。
明日からは暑くなりそうだ。
ひょっとしたらこのまま梅雨明けするかも。


ドラクエソード
ドラクエソードをプレイ開始。
予想通り移動が面倒だ・・・
なぜヌンチャクのアナログスティックで移動するようにしなかったんだ・・・
町中でもずっとFPS視点というのもやりにくい。
ドラクエにしてはシステムが洗練されてない気がする。
肝心の戦闘については気持ちよく敵を倒せるので良い感じです。
倒すだけなら誰でも出来るけど高ランククリア目指すなら倒し方も考えないと行けないので、
初心者でもコアゲーマーでも遊べるんじゃないかと思います。
ただ、戦闘後の仲間の反応が・・・


・今日のアニメ

現実世界と同じ情報で電子空間に作ってると言うことか。
だんだんとそれぞれの事象が繋がり始めてでも完全に繋がらないのがちょっともどかしい。
今回は何か全編切ない感じが漂う内容だったな。

  • DTB〜第15話

2クール目に入ったからOPとEDが変更されたな。
OPは1期よりテンポがあって好きかも。
本編も終わりに向けて動き出した感じで盛り上がってきた。
新キャラは蒼○石とC.○.ですかw
とりあえず、これからもますます目が離せなくなった。