てるてる坊主も試してみたけど・・・

台風の影響か雨がすごいな。
その台風も直撃コースぽいし・・・
しばらくは天気予報から目が離せないな。


・昨日のゲームあれこれ
昨日の任天堂の発表を改めてニュースサイトで見て、
自分のヒアリング直感力もあながち捨てたもんじゃないなと思ってみたりw
実際解答聞くまで全く当てにならないがw
マリオ、スマブラは年内発売が有力なのか・・・
また年末が大変そうだ。
新型PSPは様子見かな。
レビュー見て良さそうだったら買い換えるかも。


エースコンバット6の体験版
やはりHD画質はすげぇ。
音もサラウンドなのですげぇ。
操作系は従来のエースコンバットと変わらないので今までプレイしてきた人なら問題なく入れるんではないかと思う。
ただ、PS2のコントローラに馴れてるから始め少し違和感があった。
あと360のコントローラを持つと親指のニュートラルポジションがAボタンにくるから
ミサイル発射ボタン(PS2の○ボタン)はBボタンなのでやはり違和感を感じた。


・今日のアニメ

今期2本目。
ゲームで見たことあるような演出がちらほら。
ゲーム自体はちゃんとやってないので内容は全く知らない。
間がないというか展開が早いな。
1話から修羅場の臭いが・・・

やばい本物がいるw

ナディはどこで道を間違えたんだw
スタッフロールのスペシャルゲストミゲルに吹いたw


ハヤテの金銭感覚はどうなってるんだw
夢は3LDKと慎ましいのに、
携帯はちゃかりワンセグ機種だしw
あれ2次元にしか興味がないとただの人間には興味はないを掛けてハルヒなのかw
そしてたい焼きはやはりそういうことなのかw

いつからこんなに殺伐としたアニメになったんだ。
最初はもっとゆったりした空気が流れてたのに。
蒼乃が予想以上に危険だな。

最近ヒロがたくましくなってきたな。
内容自体も普通に楽しめるようになってきたし、
慣れとは恐ろしいw