1から2を作る

今日の仕事で改めて実感したのが
0から1を作ることは全くだめで1から2に作り替えることに向いているということ。
要は、何もないところから物を作るのは出来ないけど、
ある程度できあがった物をよりよくしていくことは出来るということだ。
なので、仕様書とか作らせたら最悪です。
これじゃクリエーターにはなれないな・・・


・AA始めました
Bolg始めて2ヶ月続いたのと半分は物欲日記なので
AmazonAssociateを導入してみました。
どうせなら付けておこう程度の物です。


・今日の虎

注文していた「Character material」が到着。
TYPE-MOONについてあまり詳しい方ではないのですが、
これを読むとTYPE-MOONワールドをより楽しむことが出来そうです。
時間を見つけてはじっくり読んでいこうと思います。

上海アリス幻樂団のC70新作「大空魔術 Magical Astronomy」の予約がとらで始まりました。
発売は9月中旬のもよう。
これは是非とも入手しなければ。
予約購入は代引きになるから、発売後に買うかな。


初回限定版 魔法先生ネギま!(16) (プレミアムKC) 予約締め切り
魔法先生ネギま! 16巻 限定版の予約が8/31で締め切りだそうです。
これを書いている時点でアウトなのだがw
Amazonではまだ受け付けている模様。
赤松先生の8/24の日記によると、
今回は 「★全声優さんのサイン入り『アニメ第1話アフレコ台本』レプリカ本」が付くとのこと。
他にもアニメ版のカードが1枚付きます。
でも目玉はなんと言ってもゆう画伯の名簿!
これだけで十分買う価値ありですw


さて今日で8月も終わり。
8月の最後はあいにくの雨だったが、9月に入ってもしばらくは残暑は続きそうです。