日々淡々

今日も相変わらず仕事。
調子もだいぶ戻ってきたのでまあそれなりに。
早く手を引きたいのにいつまで続くのやら。


・東方新展開
今月から一迅社発行の雑誌「ComicREX」、「キャラ☆メル」、「ぱれっと」の三紙で
東方儚月抄」を漫画、小説、4コマで展開していくそうです。
永夜抄の続きの話で結構本格的になるとか。
う〜ん・・・求聞史紀あたりからどうももっと大きなあっと驚くような展開が見え隠れしてそうなのだが・・・
夏の新作「東方風神録」とともにこれからの東方ワールドを期待しましょう。
東方儚月抄(一迅社)


トラスティベルの体験版を体験してみた
XBOXマーケットプレイストラスティベル体験版の公開が始まっていたので早速落としてプレイ。
次世代機のRPGはやっぱり綺麗だ。
そしてやっとXBOXに日本人好みのRPGが登場かも。
ファンタジックで幻想的な映像はすばらしい。
村の花畑は映像だけでちょっと感動した。
システムは割とオーソドックスな感じで説明書がなくても何とかなる感じ。
戦闘はターン制で自分のターンが来ると5秒の持ち時間が与えられ、
その5秒間の間に攻撃&必殺技出し放題。
テンポよく戦闘を行うことが出来ます。
日向と日陰の要素など戦略的要素も高そう。
ただ、フィールドにも言えるのだがカメラワークが悪いのが残念。
フィールドは固定カメラなので位置によってはオブジェクトの影になって見えにくかったり、
道がわかりにくかったりします。
せっかく綺麗なフィールドだからもっとグリグリしたかった。
戦闘画面も全景と自分寄りの2種類だけだったのでちょっと不便だった。
少し触っただけだったが期待の持てる内容で発売日が楽しみだ。
ただ、やる時間があるのかが問題だ・・・・

トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360

トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360


・今日のアニメ

話が逆からだと前触れがないから困る。
前回との内容のギャップがありすぎw

あれ?らき☆すただよね?
てか、なぜナンバープレートにモザイクw
こなたは何処までこなたなんだ。
つかさは・・・本当につかさは何というネタメーカーw
髪が茶色って黒ですらないだろw
今回はまた勢いが戻ってきてよかった。
また監督変わらないか心配だw