やること>>>時間

旅行で1週間空いたおかげで、
やることがたまって消化が追いつかない(´・ω・`)
それでも、少しづつかたづけています。
明日は午後から出かけるし、来週は金曜から土曜まで出張だし、
時間なさ過ぎ・・・
旅行の事を書く予定だったが当分無理そうだ。
忘れた頃にやるかも。


今日は前からやっていた地デジ試聴の為のアンテナ整備の最終調整をやった。
やはり電波が弱くて抵抗が多いとすぐに映らなくなる。
PCのキャプチャボード用に分割していたのをやめてTV1本に絞ったら、
何とか全局試聴可能になった。
何局か弱いところがあるからこれはブースターを付けた方がいいのか?
あと、レコーダーにつないでTVに回したら安定するっぽい。
まあ、とりあえず地デジ試聴環境が整ったので良しとするか。
BSデジタルに比べると標準画質の番組が多いが映画とかニュースが綺麗に見れるのはやはり良い!
しかし、録画がコピーワンスなのが使いにくい。


・今日の交渉人
今日地デジ見れるようにしてよかったw
映画見てないので始めて見たけど、
犯人との駆け引きなどはらはらするところがありおもしろかったです。
残念なのは犯人の結末。
きちんと捕まえられれば気持ちよく終われたのに・・・
あと、おやじ達かっこよすぎですw


Amazon予約情報
AmazonでのPS3の予約開始日の告知がメールで来ました。
10/16(月)午後7時以降予約受付開始とのこと。
DS同様瞬殺しそうだな。
自分は発売日に店頭購入を狙っているのでAmazonでの予約はスルー。
Amazonでの予約開始日も決まりいよいよって感じだ。


・今日の消化

ようやく15巻分が終了。
16巻まで期間が短くて大変だった。
もうすぐ16巻発売だ。

  • アニメワンピース

時間帯変更後の初ワンピ。
OPが昔のに戻ってって再放送かと思ったw
内容も半分以上再放送だったが・・・
せっかく良いところなのにこういう形で水を差して欲しくなかったな。
来週はゾロとウソップとの出会いの再放送か。
この様子だとナミ、サンジ、チョッパー、ロビンとやっていきそうだ。

  • N・H・Kにようこそ第13〜14話

一番まともだった佐藤が一番惨めな最後にw
岬ちゃんも感動的なシーンのはずがさらっとヒドいことを言うよね。
山崎が一番まともだったわけだ。
岬ちゃんも色々過去を抱えてるようで、やっぱり謎です。
引きこもりだからってRMTを進めるのはどうかと思うぞw
一波乱の後またいつもの日常が戻ってきたと思ったらまた次の反乱が。

開始早々戦闘でまたおかしな展開に。
村人の変わりっぷりがすごかったw
さっきまで喜んで変な踊りをしていたのが嘘のようだ。
グレーテルはいつ仲間になるんだ(・∀・)


なんだか今日はこのブログを含め沢山文章を書いた気がする。