今まで忘れていた大事なこと

暇をみて大人の常識力トレーニングをやっているのだが、
これのおかげで大事なことを思い出すことが出来た。
日本国民の3大義務「勤労・納税・教育(を受けさせる)」
そうなんだ、勤労は義務だったんだ・・・
ごめなさい。もう、働きたい人だけ働けば良いなんて思いません。
でもやっぱり仕働きたくないよね(´・ω・`)
そんな「大人の常識力トレーニング」お勧めです。


・今日のPS3
PlayStation.comにてPS3に関するQ&Aが公開されてます。
この中で気になった項目をいくつか上げてみると

  • 消費電力約380W 。

消費電力も価格と同じくらい高いですね。
RPGのプレイとかえらいことになりそうだ。

買ってみるとコントローラに密かに振動機能が付いていたというサプライズを期待してるのは秘密です。
(やっぱ振動機能ないと物足りないよね。)

  • ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)のバッテリーは交換は可能。

使い捨てでなくてよかった。
でも有償だろうか・・・

  • HDDを市販のSerial ATA規格に対応した2.5インチ(内蔵型)に交換可能。ただし、全ての機器の動作を保証するものではない。

どう考えても60Gでも足りそうにないから市販のHDDが使えるのはありがたい。
買ったらすぐに400Gに乗せ替えるか?


このくらいかな。


・今日のAmazonより

ALI PROJECTの新曲に付くDVDは
ローゼンメイデン・オーベルテューレ」のノンテロップOPらしい。
しかも来年1月末までの期間限定販売とは・・・
買うべきなのか・・・

結局ネット配信分見れてないからこれも押さえておくか。


・今日の消化

久しぶりに輪入道がわら人形か。
ついに新キャラとの接触
いつになったら正体がわかるんだ?
今日もあいちゃんは不思議です。
どうも今期の地獄の送り方は毎回アトラクションポイな。
しかも、すっきりしないその後があるし。

  • おとぼく〜第3話

瑞穂の女ぷりはあり得ないよな〜
貴子ツンツンだ(・∀・)
しかし着実に懐柔され始めてるぞ。
そして貴子(´・ω・) カワイソス
次回は一子の登場か。


うう、もう3時か・・・