今日はPS3明日は・・・

PS3

念願のPS3を手に入れた!
朝6時から並んでなんとか20GBモデルをゲット!!
しかも最後の1台というぎりぎりさ。
東京のほうではものすごい行列だったようで・・・
地方の田舎は朝6時でも10人ぐらいですよ。
早い人は0時ぐらいから並んでたらしいですけど。
60GBは買えなかったが20GBが買えたので良しとしましょう。
で、早速先週買った160GBのHDDに乗せ替え。
めでたくカスタム160GBモデルとなりました。


明日も早いので詳しいレビューは省いて気になった項目を並べてみます。
<良いところ>
・やはり映像が綺麗。
・PC用のメモリカードリーダーが普通に使える。
・PC用のPS2コントローラアダプタでPS2コントローラが普通に使える。ただしPS/PS2のゲームプレイでは使用できない。振動もしない。
・オンライン無料配信の「まいにちいっしょ」が癒し系で意外におもしろかった。


<不満点>
・でかいから置き場所に困る。
・静電気で本体にほこりがよく付く。
・PS/PS2のゲームをPS3でやると画面の粗が目立ちすぎるし文字がつぶれる。
HDMIの音声出力と光デジタル音声出力が同時に出来ない。
・DVDのアップコンバート出力ができない。
・ダウンロードしながら他のことが出来ない。
・音楽を再生しながら他のことが出来ない。
・コントローラの振動はやはり偉大。


とりあえずこんなところ。
PS3でDVDの再生やPS/PS2のゲームは専用機に比べて劣ってしまったのが残念。
PS2本体も現役続行です。
DVDも普通にレコーダーで視聴。
コントローラの振動はやはり必要不可欠だと思う。
市販のPC用USBメモリカードリーダーが使えるので60GBモデルでなくても問題ない気がする。
ただし、無線LANがないのでPSPのリモートプレイが出来ない。
無線LANオプションも今後でそうな気がするのでこれも無理にいらないかも。
PC用のPS2コントローラアダプタ(ELECOM製)が普通に使えたのには驚いたw
メニューやPS3ゲームだと普通にコントローラとして使えます。
肝心のPS/PS2ゲームでは全く認識されなかったけど・・・
USBの無線マウスとかも普通に使えたし、結構何でも使えそうな気がします。
XBOX360のコントローラも使えたりして・・・
流石にUSB無線LANアダプタは使えませんでした(´・ω・`)
不満点が今後のアップデートで改善されることを期待しよう。