順番待ちはもうお腹いっぱい

Wii体験会

というわけで今日は大阪へWii体験会へ行ってきました。
もちろん目当てはゼルダの伝説
しかし会場へ着いた時点で240分待ち(;´Д`)
ここまで来たら後には引けないので4時間待ったさ。
4時間待ってプレイ時間は10分・・・あっという間です。
実際に触ってみた感想は、慣れるまでが大変そう。
弓をリモコンのポインタで狙うのだがこれが思ったようにポイントしてくれない。
慣れればすぐに出来るらしいのだが。
今まで普通のコントローラに慣れてる人は最初は戸惑いそうです。
剣もリモコンの振りで切って、ぬんちゃくの振りで回転切りなのでとっさに反応できなかったです。
実際にWiiを触ってみて確かに感覚で操作できて楽しいのだけど、
ゲームやらない人とか不器用な人とかはつらいんじゃないかと思う。
やはり十時キーとABボタンは偉大だと思うのですよ。
でも、子供に遊ばせるには良いかもしれない。
体も動かすし頭も使うし。


それにしてもすごい人だった。
Wiiの人気の高さを改めて実感。
ゼルダ後殆ど60分待ちとかだったので会場を一通り見て回って、
待ち時間が30分だったSUUDOKUやって帰りました。
もう、しばらく行列とか勘弁です。

公式:http://www.nintendo.co.jp/n10/nww/index.html
関連:大阪会場でのWii体験会も、とんでもないほどの大人気! - ファミ通.com


・今日の消化

昨日のPS3待ち時間と今日のゼルダの待ち時間でクリアしてしまいました。
久々のゲームクリア。
内容は難しすぎず簡単すぎずおもしろかったです。
ただ残念なのは「クラッシュ」と「マイク」がなかったことです。
一撃必殺の「クラッシュ」好きなのに・・・