数ヶ月ぶり

今日のお買い物

数ヶ月ぶりに平日21時前に帰宅。
やはり早く(早くないけど)帰れるのは素晴らしい。
起きて、会社行って、帰って、寝るだけの生活はダメです。


Fate/Zero 始動・・・
FateHAのネタであったFate/Zero
TYPE-MOON+Nitro+のコラボ企画で冬コミに小説として発売される模様。
活字が苦手なので素直に喜べないが、期待です!


PS3〜ゲームアーカイブス配信開始
本日からPS3PSPの連携の目玉であるゲームアーカイブスの配信がスタート。
約600円でPSで発売されたゲームがPSPで楽しめます。
早速みんゴルシリーズで唯一持っていない「みんゴル2」を購入してみた。
購入はクレジットカード決済で簡単に購入できます。
コンテンツを購入したらUSBでPS3PSPを繋いでゲームをDL。
ダウンロードは2〜3分で終わるのですがPS3からPS3への転送が15分ぐらいかかります。
ハイスピード対応のメモリスティックを使えばまだ早いかもしれません。
PSPへインストール後はメニューのゲームからメモリスティックを選べばそこへインストールされてます。
ゲームの操作は普通のコントローラと変わらないですが、
R2L2がないのでアナログスティックに割り当てられていました。
これはHOMEボタンを押してボタンの設定から変更可能です。
これからは大容量メモリスティックが必須かも。


・今日のお買い物

今回は不評な評価をよく見るPS2ネギま!?3時間目です。
ゲームよりCDに期待しましょ。
やっぱり「?」付けるからダメなんだよ。

ミニブック形式のARIAな卓上カレンダーです。
卓上サイズなのでお手軽です。
見開きで1月分。
これで来年も癒されます(*゚ー゚)