鬼そと福うち

水曜のお買い物

と言うわけで今日は節分。
スーパーとかコンビニとか恵方巻きばっかりです。
数年前まで恵方巻きなんてそんなになかった気がするのだが?
これも売り手の季節物戦略か。


・水曜のお買い物
水曜から放置してたのをやっと紹介。

コンプエースに連載されたマンガが収録されてます。
ZUN氏書き下ろし小説と三妖精をテーマにした音楽CDが付いてます。

  • 幺樂団の歴史2〜Akyu's Untouched Score vol.2
  • 幺樂団の歴史3〜Akyu's Untouched Score vol.3

旧東方シリーズのサントラ。
まだ聞いていないのでこれから楽しみます。

ハルヒDVDの最終巻。
なんと言ってもハレ晴れフルダンスでしょう。

今回はBOX巻。
BOXはアリスとアテナさんです。
7巻は藍華が主役。
どんなときでも変わらない三人の友情に癒されます(*゚ー゚)

マリみてOVA第2弾。
最後まで(仮)はとれなかったなw

ネギま!?DVD1巻。
最近では全く別物になってるネギま!?
このころはまだなんだかんだと言いながら夢を抱いてたな・・・

  • DS Lite振動カートリッジ

ウィッシュルームが振動カートリッジ対応なので買ってみた。
最初はどうかと思ってたのだが・・・
やっぱり振動するってすばらしい。


・今日のアニメ

ここにきて木乃香が一番まともに。
明日菜が自由気まますぎる。
しかも高畠先生に興味なしとは。
原作からキャラ設定壊すすぎ・・・

いつ頃からだろう、マンモス学校が蔓延し始めたのは。
派手さはないけどこういうしっとりと良い感じ。
千尋、時乃、律子の三人の関係はどうなっていくんだろう。

げんしけんは咲が主人公なのか?
大野さんは髪のボリュームがすごいな。
咲が壊れたw
そしてEDは全員ぼろぼろ。

騎士団がいつの間にか大規模組織に。
マオって生きてたのか。
見合いの相手がロイドかよ。
壁走りで銃破壊とはスザクすげー
キャラの関係性を知ってる分キャラ同士のからみがおもしろい。
追いつめられてからの逆転劇がすごい。
今回は非情におもしろかった。


結局今日はゲームできなかった(´・ω・`)
そしてこれをまとめるのに1時間かかってしまった・・・