手抜き

今日のお買い物

最近のCMは手抜きだと思う。
何でもかんでも検索や続きはWEBでとか・・・
完全に15秒という枠でPRする気がないということだ。
あからさまに検索を促してアイデアで興味を持って貰おうとしていない。
本来なら検索を促さなくても視聴者が興味を持って検索して貰えるCMがいいCMだと思うのだが。
任天堂WiiのCMが良い例だと思う。
普通リモコンのCMなんてやらないのにリモコンを全面に主張し興味を引き、
音だけでいろいろなことが出来る事をアピールする。
しかも任天堂ということでDSでゲームメーカーということは広く知れ渡ってるから
今度は何を出すんだと気になり自発的にネットで検索する。
こういう自然な流れが本来のCMでしょ。


・今日のお買い物

逆転裁判2がベストプライスでDSに帰ってきた。
1みたいに追加シナリオはないがタッチパネルに対応しています。
2の最後も長かった記憶が・・・

今更人に聞けないので・・・
とりあえず常識レベルは44でした。
生活には支障ないレベルらしい。
非常識じゃなくてよかった。


・今日のアニメ

  • N・H・K〜16話

引きこもりにネトゲは危険だなw
岬ちゃん頑張りすぎ。
どうしてそこまでできるんだ。
なっ・・・ミヤが山崎だったとは・・・
ネカマだとは思ってたが流石にこれは予想外だった。
山崎はいい事言うのに何か間違ってる気がする。

コピーの暴走。
そして作画もコピーの暴走w
作業をしながら見るにはちょうど良いです。


・本日の消化

  • マガジン44号

最新話まで@3号・・・
先は長い。


明日も出張報レポート作成とか洗車とかやることが沢山・・・